<< 夏も終わりその2〜BBQ♪〜 | main | 食欲の秋♪贅沢ランチ★ >>


「恋で身が細る」

0
     




    今朝、うちの裏庭でこんな可愛いお花を発見









    まるでハイビスカスみたい






    何の花だと思います?






    な、な、なんとこちらの花の正体は ・ ・ ・





    オクラ  なのです





    野菜とは思えないほど美しい花ですよねーーーー






    あのヌルヌルとした独自の粘り気のある野菜として





    花よりも実の方が良く知られていますよね






    そして、花言葉が 「恋によって身が細る」





    恋の病ってことですよねぇ・・・





    まぁなんてロマンチックなのオクラさんたら






    そんなわけで皆さま





    早いもので今日から9月になりましたねぇ





    わたくし9月も





    沢山の美しいものを見て触れて





    美味しいものもいっぱい食べて





    またいろんなことにチャレンジしていきたいと思います





    皆さまも私も笑顔いっぱいの9月でありますように・・・





















    posted by: シュシュ | ブログ | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 19:11 | - | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://chouchou0530.jugem.jp/trackback/190