春の肌☆

0
     



    春  誰もがワクワクしたりウキウキする季節ですが




    今の時期は気温、湿度の上昇に伴い、皮脂腺や汗腺が活発になり



    部分的にテカリを感じてきます




    春風や黄砂の影響により、肌は乾燥したり汚れやすく、また紫外線もやんわりと注ぎ




    春特有の不安定な肌になりやすくなります







    さて そこで、、、

    今のお手入れのポイントは ・ ・ ・   



    その1  皮脂と混ざり合ったメイク料を肌に負担をかけないように丁寧に
          
          
          クレンジングで落としましょう  肌表面に付着した、花粉・ホコリ・黄砂などを


          丁寧に落としましょう




    その2  肌のバリア機能を理想的にするには、


          キメをふっくらとする為の化粧水とキメをなめらかにする為の乳液


          肌を整えましょう




    その3  紫外線や黄砂から肌を保護するために、ベースやメイク化粧持ちが良く


          紫外線防止効果のあるものを選びましょう








    春は暖かくて過ごしやすいのですが


    乾燥しやすく、汚れやすいんですよねーー


    今はとにかく、優しく丁寧なクレンジングが大事です


    そして、なるべく早く落とすことも大切ですね








    さて、只今、シュシュでは 。 。 。



    スキンケア2品お買上げの方とファンデーション&ベースをセットでお買上げの方に


           

    人気癸嬰ゥレンジング

    プレディア スパ・エ・メール ファンゴクレンズEX 30g

     プレゼント中デス






    そして

    只今、クレンジングをお買上げのお客様に

    プレディア高級ティッシュ1箱 プレゼント






    とってもやわらかいですよーーー


    コレを使ったら他のが使えなくなっちゃいます






    そして最後に、

    只今、エステ(3,500円以上のコース)をして頂いたお客様に

    クレンジングラミネートサンプル6日分をプレゼント中で〜す











    4/30まで です






    お得なこの期間に是非ご利用くださいねーーーー









    皆さまのご予約を楽しみにお待ちしております








































































    posted by: シュシュ | 美容・健康 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    アンチエイジングスパ♪

    0
       


      先日の休みの日


      美容室 ジョージグループ SOーSOへ行き



      カラーの後、


      新メニュー アンチエイジングスパ をしてもらいました。


      そうです

      頭皮の老化が顔のゆるみにもつながるのです


      お肌のお手入れと同じように


      頭皮のお手入れも大事ですよね


      施術時間は10分


      通常価格¥1050 のところ

      只今キャンペーン中で今日はなんと¥500



      お肌のマッサージも気持ちいいですが

      頭もとっても気持ちいいですね〜


      何度も口が開いてきて寝てしまいそうになりました




      そしてこの日はちょうどお出かけでしたので

      イケメン店長 上隅氏にセットもお願いしました


      さすがプロ〜


      こんなにキレイに巻いてもらいましたょ


      テンション上がりますね〜












      これから松山でお食事会です




      楽しんできま〜す





      皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね



















      posted by: シュシュ | 美容・健康 | 13:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

      まったり〜♪足つぼ〜☆

      0



        先ほど行って来ましたぁ〜


        西予市宇和町の リフレクソロジーMIST〜ミスト〜さんです




        私も大好きなサロンさんで時々お世話になっているんですよ


        メニューは、、、


        今日は私、フットコースのフルリフレ(60分コース フットバス)
        していただきました


        素敵な空間の中いい香りに癒されながら・・・

        いつも本当に気持ち良くてついつい寝てしまいます



        あ〜気持ちよかぁ♪




        新メニューの 
        ハーバルスチーム(黄土漢方浴)

        私も昨年体験しましたが、こちらもすごく良かったですょ〜



        保温と発汗により新陳代謝を高め、体内の老廃物や有害な毒素、

        脂肪を排出しデトックスを促進

        体質改善と大量発汗によりダイエット、美肌再生などの美容効果もあるそうです


        は〜い こちらがオーナーの山本千恵美先生です


        美人でしょとってもパワフルな方で会う度いつも元気パワーを

        もらってます

        わたしの大好きな先生です


        わざわざこのブログのために

        ハーバルスチーム用にお着替えまでしていただきました



        千恵美さん今日も本当にありがとうございました。


        おかげで元気満タンになりました〜


        明日も頑張るぞ〜


        また来月もよろしくお願いしま〜す

        posted by: シュシュ | 美容・健康 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        よくかんで老化防ぎましょ♪

        0
           

          皆さん、かむことが全身の健康につながるのは

          ご存知ですか?

          しっかりとよくかんで食べることは・・・

          肥満防止 味覚の発達 言葉の発音がはっきりする 脳の発達

          歯の病気予防 がん予防 胃腸の働きを促進 全身の体力向上

          といった効用があるといわれています。


          実はこれら8つの頭文字をとって
          「卑弥呼(ひみこ)の歯がい〜ぜ」 という標語にもなっています

          さらに近年、よくかむことは老化を抑えて認知症の
          予防につながることも分かってきたそうです


          卑弥呼の時代の古代食は、かなり硬いものが多くて
          よくかまないと食べられなかったので
          一食あたりなんと4千回以上もかんでいたそうですよ

          今の食事はその頃に比べると
          はるかに柔らかいものですから、
          私たちはかむ目安として ひと口30回
          を目標にすれば良いそうです


          80歳になっても20本以上自分の歯を保とうと言われているように
          20本の歯があれば、ほとんどのものを
          しっかりかんで食べられるそうです


          一生 自分の歯で食べて、健康な老後を迎えるためにも

          しっかりとよくかむことが大切なんですね〜


          皆さんはどうですか。

          しっかりかんでますか





          posted by: シュシュ | 美容・健康 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          美人になれる体温は?

          0


            皆さん突然ではありますが・・・



            美人になれる体温は何度だと思いますか?



            今はもう、ご存知の方も多いとは思いますが・・・



            正解は・・・ジャーン36.7℃です


            これまで低体温の人は女性に多かったようですが


            今では、男性・子供までも増えてるそうです


            低体温になると、身体にさまざまな影響をもたらします。


            新陳代謝の低下、ホルモンバランスの崩れなど・・・



            低体温を改善するには・・・


            基本は、やはり体を冷やさない事


            ストールやはおり物を常に携帯しましょう(腹巻もグー


            そして、お風呂もシャワーだけではなく、
            きちんと湯船に浸かって体の芯まで温めるといいですよね


            後、食事で気を付けたいのは、ちゃんと朝ご飯を食べること大事だそうですよ


            それと体を温めるので有名な食材は・・・生姜やネギ、唐辛子など。。。


            上手くお料理に取り入れるといいですねー


            もちろん適度な運動も大事デス



            これからどんどん寒くなります皆様、お身体冷えませぬ様十分お気を付け下さいね




            目指せ美人体温











            K様、本日はお誕生日おめでとうございます




            posted by: シュシュ | 美容・健康 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |